<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

それぞれのクリスマス

d0083712_13504723.jpg

遊兄さんちの愛猫としてだいぶ馴染んできた様子の遊子(ゆず)ちゃん。
少し大きくなって猫らしくなりました。
なんか・・・服着せられてます。遊子のところにもサンタさんがきたのでしょうか・・・・?
d0083712_13504819.jpg

私といえば今年も昭和記念公園のアートマーケット三昧の12月でした。
イブの日は最後の花火が寒さで澄んだ空気の中、美しく打ち上げられました。
さすがに3連休の人出は凄かったです。
30分延長になり10時半の帰宅、家では夫の用意した簡単なパーティーメニューで妹たちや姪っ子、甥っ子が大盛り上がり、私も何とかケーキカットには間に合いバーゼルのケーキで糖分補給、元気が出ました。
d0083712_13504871.jpg


土谷家のあわただしいクリスマスも無事に終わり、12月も後数日。

まだまだのんびりはしていられませんよ。

仕事納めもまだですし今年最後の検査にも行かなければ・・・、そうそうお墓の掃除とおまいりもまだでした。

新しいお店のリフォームと準備もしなければ・・・・・。

極め付きは今年最後の南大沢手作り市場、29日に開催いたします。

年末のお買い物ついでにお立ち寄り下さいね。

新年を迎えるための新しい雑貨、布物やお正月用品などを取り揃え

南大沢イトーヨーカドー前で10時から18時ごろまでお待ちしています。

   
   今夜は息子達のママ友ファミリー3家族で大忘年会、近所迷惑になるくらい賑やかになると思います。

さ~て、買出しに行ってこよ~っと
[PR]
by mj-factory | 2011-12-26 13:50 | 日々のこと

ハウス

d0083712_1341683.jpg

こもも先生作トイプーとヨーキのパピーちゃんに小さな居場所をプレゼント!! 聖なる夜に…
[PR]
by mj-factory | 2011-12-24 13:04

誘惑

d0083712_0564392.jpg

仕事帰りにそのまま昭和記念公園のイベントに直行。今夜は特別冷え込みましたね。早めに片付けて駅へ向かう道すがらあまりの冷え込みに思わず吸い込まれるように入ってしまったちょっと怪しい中華のお店。シェフも店員さんも中国の方、本格的な野菜たっぷり温麺を注文しました。 熱々の麺やスープが冷えきった五臓六腑に染み込んでいきます。
体も心も温まりさぁ、帰ろうと思ったら杏仁豆腐のサービスが…。 気が利いてるなぁ〜。体は正直ですね、ほんとうに元気がでました。 一人ラーメン、くせになりそうです。
[PR]
by mj-factory | 2011-12-23 00:56

羊毛講座

d0083712_1450114.jpg

d0083712_1450173.jpg

d0083712_1450176.jpg

今年最後の羊毛講習の風景、おしゃべりしながら手も動きます。今日は真っ黒なトイプードルを制作、他にも白熊や竜が完成していました。持ちよりのティータイムも楽しいひとときです。先生をはじめ、皆様ありがとうございました。よいお年を…。
[PR]
by mj-factory | 2011-12-22 14:50

シャトーレン

d0083712_9255640.jpg

ママ友のS夫人お手製です。御菓子作りの先生をされていて御菓子にかかわるお仕事もお持ちなので忙しいなかお願いして作って頂きました。 クリスマスまで我慢出来ずつまみ食いしたらあとひく美味しさ、追加注文しちゃいました。
[PR]
by mj-factory | 2011-12-21 09:25 | 美味しいものとお弁当

クリスマスにむけて

d0083712_12533763.jpg

d0083712_1253373.jpg

年に一度だけあける宝箱、その中にしまっておいたクリスマスのオーナメントや小物を少しづつ飾り付けて楽しんでいます。自分の為のクリスマスです。
[PR]
by mj-factory | 2011-12-20 12:53

ワイヤー&MJ倶楽部

d0083712_7215817.jpg

久しぶりに編み物の会、帽子を編む予定が先生の身につけているものにめざとく反応する私たち、胸元の素敵な編み編みペンダントを見つけ急遽、教えて頂きました。
ビーズやチャームをつけたらさらに可愛くなりそう。
[PR]
by mj-factory | 2011-12-19 23:21 | ワイヤー教室

どらえもん???

d0083712_1391276.jpg

ドラエモン好きなともだちにクリスマスプレゼント。 メモクリップになっています。
[PR]
by mj-factory | 2011-12-19 13:09 | 作品集

ライトアップ

d0083712_1320071.jpg

小町通りで時間を費やしすぎて今回は建長寺と夜の長谷寺の2箇所です。
d0083712_132005.jpg

d0083712_1320032.jpg

d0083712_13200100.jpg

d0083712_1320070.jpg

鎌倉の長谷寺はこの季節、夕方からライトアップが始まります。
[PR]
by mj-factory | 2011-12-18 23:20 | お出掛け

立川昭和記念公園のイルミネーション

d0083712_1335527.jpg

d0083712_1335568.jpg

美しく夜を彩るイルミネーション。アートマーケットの合間に楽しむことができます。


昨日今日とクラフト仲間のS子さんがお手伝いに来てくれました。
トイレタイムも取れるし寒い夜に2人は心強いのです。
体力温存のためカップスープや麺類やスィーツを食べ続けてました。
寒いと太る・・・??かな。
昭和記念公園も残すところあと数日、25日までです。作品もどんどん作ってますので最終日の花火を見にいらしてくださいね~。
[PR]
by mj-factory | 2011-12-18 13:03 | イベント