「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

☆手作り日和☆詳細

立川のhoccori*cafeさんにて手作りマーケットを開催します。

ワークショップとランチも楽しめますので立川でのお買い物ついでにちょこっと覗いてみてください。

【手づくり日和】in hoccori*cafe ワンデイイベント開催♪
2月11日土曜日 11:30~18:30

*手づくり日和 参加作家さんはこちらから
[PR]
by mj-factory | 2012-01-31 15:24

ランチ

d0083712_0534191.jpg

2月11日にイベントをさせていただくhoccori*cafeさんでは日替わりランチが楽しめます。

d0083712_0534174.jpg

飲み物にスイーツもセットになって¥1000です。

当日はワークショップをしながら皆さんをお待ちしています。
[PR]
by mj-factory | 2012-01-26 10:53 | イベント

1月、2月の手作りマーケット

 1月26日(木) 南大沢手作り市場


10:00~18:00 京王相模原線南大沢駅前イトーヨーカドー店頭前にて

 
 2月11日(土)  手作り日和  hoccori*cafeにて

11:30~18:30  立川市柴崎町2-5-8宝ビル1階

    当日は4種類のクラフトの中からお好きなワークショップも
   楽しんでいただけます。¥500~¥700(先着20名))

       ☆アニマルプレート
       ☆くまのメモホルダー
       ☆ ピアス
       ☆ヨーヨーキルトのフラワーポット

    問い合わせ 090-2727-7856
[PR]
by mj-factory | 2012-01-26 00:42 | イベント

雪景色

d0083712_7294650.jpg


昨夜の八王子南口です。

あっという間に雪が積もりましたね。

昨日はアクシデントがあり残業になってしまいました。

バスがなくなってしまい家人が迎えに来てくれたのですが

命がけだったようです。

確かにいたるところに動けなくなって乗り捨てられた車が・・・・・。

野猿峠に至ってはさらに雪が激しくて八王子の山間部は大変な事になっています。
[PR]
by mj-factory | 2012-01-24 07:29 | 今日の出来事

幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー

d0083712_15514774.jpg

木製のクローバーを陶器のポットにさしてみました。小さなサイズです。¥500

私がチョコッとパワーを注入しておきましたからね。
[PR]
by mj-factory | 2012-01-21 15:51 | 作品集

麻ひもホルダー

d0083712_15293085.jpg

d0083712_15293127.jpg

久しぶりに再制作、麻ひもとハサミをさして日用づかいに。¥500

★編みかけの毛糸玉をさして転がらないように…

★マスキングテープも重ねて沢山ストック出来るよ。
[PR]
by mj-factory | 2012-01-21 15:29 | 作品集

雪景色

d0083712_11234030.jpg

ようやく久しぶりの雨かと思いきやなんと朝から雪が降り始めました。
今も吹雪のように大粒の雪が斜めに降り続いています。
八王子の市外はもう雨に変ったというのにこのあたりはかなり状況が違います。
一向に止む気配がありません。
d0083712_11234021.jpg

そんな中、暗いうちから仕事に出かけた次男に今日は温かいスープももたせてやりました。

そして・・・今日のお弁当は昨日のパーティーメニューのチキンを使ってレンコンとあわせたソテーに。
卵焼きときゅうりの塩昆布和え、プチトマト。トマトは絶対残してくると思いますが・・・・


 この雪の中、外は八王子市長選の選挙カーが賑やかです。

今度はどんな方が市長さんに???

理想を言えば・・・自分の利益は二の次に弱者の立場になって政治を考えることができる、

人の痛みのわかるスーパーマンに大好きな八王子を守って欲しいな。

大変な事が山済みで現状維持が精一杯だとは思うけれど・・・・

選挙中の志や熱い思いを持ち続けてほしいな~。

 とりあえず・・・新しく誕生する市長さんにエールを送ります。 
[PR]
by mj-factory | 2012-01-20 11:23 | 今日の出来事

定例の○○○会

d0083712_119248.jpg


海苔巻きに握り、ジャンボサラダにこんがりチキン、夫に作らせた辛口ミネストローネなどなど。



今日は月に一度の定例会、今回は我が家で食事会です。
うちにくるまえにコストコで食料の調達をしてきてくれたので私はみんなを待つのみ。 豪華で美味しい女子会になりました。
[PR]
by mj-factory | 2012-01-20 11:09 | 美味しいものとお弁当

羊毛講習

d0083712_10441842.jpg

今日も陽だまりの中暖かい羊毛に触れながら癒されました。先生のでっかい招き猫のとなりで
鎮座するのは私が作らせていただいたブタ、幸運を呼ぶピンクのブタです。
よいことがたくさんありますように!
d0083712_10441832.jpg

こうやって気長につんつんしていくといつの間にか形になっていくのです。
Mさんは黄色いイルカを・・・・。
d0083712_10441834.jpg


d0083712_10441828.jpg

まだまだ見せられないのと恥ずかしがっていたS子さんのゾウ・・・
d0083712_10441892.jpg

スタイをつけて再登場。この夏ママになる妹さんへのプレゼントだそうです。

途中でアロママッサージありおやつ時間ありいつもながらの楽しい講習会でした。
[PR]
by mj-factory | 2012-01-18 23:44 | 羊毛のぷちぐるみ教室

お弁当一週間

d0083712_10253277.jpg


 牛肉のエリンギまき、卵焼き、ふりかけご飯の上に野菜炒め。

d0083712_10253224.jpg


冷凍のチーズ入りハンバーグ、息子はこれがかなり気に入った様子。
ハムエッグ、筍のおかか煮。

d0083712_10253270.jpg


ゆかりご飯、かまぼこ、オクラのおかか和え、野菜炒めとつくねバーグ。

d0083712_10253214.jpg


残り物の焼き鳥とブロッコリーの茎を甘辛に炒めたもの、玉子焼き、ブロッコリーのマヨ和え。
焼き明太をご飯の上に。
[PR]
by mj-factory | 2012-01-18 23:25 | 美味しいものとお弁当