「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

猫日和

d0083712_9301642.jpg

d0083712_9301651.jpg

d0083712_9301690.jpg

ゆずちゃんのお泊まり会も今夜で終了、いたずら盛りなので我が家の壁紙はぼろぼろ、次から次へと悪さを試み 私をはらはらさせてくれます。息子のところでは厳しくしてるらしくそんなことしないよと言ってます。なんとなめられたことか!でも帰ってしまうとなんかさみしい。
[PR]
by mj-factory | 2012-02-24 09:30 | 日々のこと

手作り市場のお知らせ

d0083712_16545193.jpg

明日は月に一度の南大沢手作り市場の日。残念なことに天気予報は雨マーク、少しでも晴れの時間が多くなりますようにてるてる坊主を作ってみました。みんなの願いは届くでしょうか?
10時から夕刻まで南大沢駅前イトーヨーカドー店頭にてお待ちしています。
[PR]
by mj-factory | 2012-02-22 16:54

ワイヤー教室

d0083712_1747265.jpg

d0083712_17472627.jpg

d0083712_17472660.jpg

今回のMJ倶楽部はワイヤー講習、春らしい蝶々のオブジェを作りました。みんなそれぞれの蝶々で個性が出ますね。

来月はやはりワイヤー講習でワイヤーとビーズでブローチを作ります。ご興味のあるかたはお問い合わせください。

090ー2727ー7856
[PR]
by mj-factory | 2012-02-20 17:47

-

d0083712_15303582.jpg

来週のワイヤー教室は蝶々を作る予定です。春ですね〜。ワイヤーアートの蝶々、どんな風になるのかとても楽しみです。

ご興味のあるかたは見学も出来ますよ。

2月20日(月)10時30分から。MJファクトリーにて。

同日(13時より16時まで)、小さな手仕事やさんではハンドマッサージが受けられます。 15分500円です。

ドライフラワーやリース、アクセサリーなど新作も入荷していますのでお誘いあわせの上遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by mj-factory | 2012-02-17 15:30

お知らせ

d0083712_13594585.jpg

インフルエンザもお陰さまで無事に完治しMJファクトリー、小さな手仕事やさん共々通常通りオープンしています。今日はお天気がよいせいかお散歩の途中に立ち寄ってくださるお客様が多い気がします。
お店の前はちょうど小、中学生の通学路。最近、手を振ってくれる子供たちもいて嬉しい限りです。

来週23日は南大沢手作り市場です。まだまだ寒いとは思いますが南大沢駅前イトーヨーカドーの店頭にて10時よりオープンしていますので足をのばしてくださいね。
ショップのほうもオープンしていますのでお立ち寄り下さい。
[PR]
by mj-factory | 2012-02-17 13:59

白川郷

d0083712_829102.jpg

白川郷への玄関口、高山の町を食べ歩きながらお散歩、飛騨牛のコロッケ美味しかったな~。
こちらは見学のできる日下部家、飛騨高山には多くの旧家が状態よく保存され落ち着いた暮らしが営まれています。
d0083712_8291055.jpg

大概のお家にはこのような縁側のある手入れの行き届いた中庭があります。
格子にはめ込まれた透明感のある古い硝子が又素適なのです。
d0083712_8291020.jpg

白川郷にはライトアップを楽しむため夕方から入りました。民家に柔かい灯がともされた
風景は絶景です。
d0083712_8291026.jpg

いたるところに光のオブジェが・・・・・。
d0083712_8291034.jpg

日が落ちるとかなり冷え込んできます。店先は甘酒や温かいたべもので暖をとる人で賑わっています。
d0083712_8291185.jpg

翌日は富山の五箇山の集落へもまわることができてラッキーでした。
白川郷よりも規模は小さいながらもこじんまりして素適な場所でした。
d0083712_8291133.jpg

金澤の兼六園です。
d0083712_8291125.jpg

d0083712_8291149.jpg

雪の重さから枝を守るための雪吊りは金澤の冬の風物詩です。
今年は特に雪が多く池の水も凍っていました。
[PR]
by mj-factory | 2012-02-14 23:29 | お出掛け

臨時休暇のお知らせ

d0083712_19391071.jpg

申し訳ございません。
店主が昨夜からインフルエンザにかかりまして、

「MJファクトリー」「小さな手仕事屋さん」
2月9日は朝から臨時休業させていただいています。

ご来店いただいた皆様、大変申し訳ございません。

2月15日からまたオープンする予定ですので、
よろしくお願いいたします。
[PR]
by mj-factory | 2012-02-09 17:34

-

d0083712_7461054.jpg

毎朝、お弁当作りの為に5時起きなので最近、一日が長いです。朝が早いと当然、早寝。健康的です。
今朝のおめざは頂き物のパウンドケーキ、糖分補給して今日も一日頑張りましょう!
手作り雑貨の手仕事屋さん、カントリー雑貨のMJファクトリー共にオープンしています。
[PR]
by mj-factory | 2012-02-08 07:46

開花

d0083712_1438961.jpg

頂き物のアレンジメント、美しく花開きました。道行く人の目も和ますことが出来ますように。

今週は10日に石鹸講座、11日には立川のほっこりcafe さんにて手作りマーケット&ワークショップがありますこちらもどうぞよろしくお願いお願いします。
[PR]
by mj-factory | 2012-02-07 14:38

小さな手仕事屋さんオープンによせて…

d0083712_6394680.jpg

 オリーブ香房さんから頂いたオリーブの木、この木の成長と共に店が育ちますように・・・
ご近所さんから頂いたよせ植えは入り口に春を呼んでくれそうです。



MJファクトリー分室「小さな手仕事屋さん」が2月3日節分の日にオープン日をむかえ
無事オープニングフェアーが終了しました。
たくさんのお客様からお心使いとたくさんの身にしみいるお言葉を頂き幸せな3日間でした。
d0083712_6394694.jpg

こちらの看板は以前からこちらにあったもの。文字いれはsawakoさんとコットンキャンディーmogさんのコラボ作品です。
寒い中、高いところに上って描いていただきました。
d0083712_639468.jpg

入り口付近に簡単な掛け看板を掛けてみました。目立つとよいのですが・・・・・
d0083712_6394677.jpg


d0083712_6394635.jpg

d0083712_6394636.jpg

3日間はお買い上げのお客様にmogさんお得意のビスコッティのプレゼント、喜んでいただけました。

いつも気持ちよく大切な作品を託してくださる作家さんたち、いち早く駆けつけてくださったり大変な労力をお掛けしたりと皆様の惜しみないご協力と優しさに感謝の気持でいっぱいです。

新店舗「手仕事やさん」は文字通り、手作りの雑貨が店の要です。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

私が不在の時は作家さんたちにお手伝いをお願いする事もあると思います。
また、私の妹達が店に出ることも多くなりますが今まで同様宜しくお願いいたします。

また、イベントや仕入れなどでお休みいただくこともありますがご了承下さいませ。

MJファクトリーも同時オープンしていますのでどうぞ宜しく、この季節は新入学、入園用品も充実していますよ。

定期的に八王子小宮のお菓子工房「studio cashitsuku~ru」さんから美味しい焼き菓子が入荷します。
こちらも楽しみにしてくださいね。




 
[PR]
by mj-factory | 2012-02-06 06:39