<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

春ですね

d0083712_804564.jpg

d0083712_804513.jpg

d0083712_804557.jpg

少しずつ暖かくなってきて衣類も身軽になりました。

4月はイースターの季節、今日は子供たちや作家さんも集まってイースターエッグ作りです。

手につくボンドに悪戦苦闘していた子供たちの玉子も可愛く完成しました。

私はお店をお任せして途中で出掛けちゃったけど大人の玉子はどんな風に仕上がったのかな?

頂いたミモザやボロニア ピナータで小さな手仕事やさんは春真っ盛りです。
[PR]
by mj-factory | 2012-03-31 08:00

ドールファニチャー

d0083712_19244070.jpg

ドール用の家具を1/6 DOLL INTERIORさんに納品しました。MOMOKO DOLLにぴったりのサイズです。カテゴリー 木の家具のページに載せて頂いてます。
[PR]
by mj-factory | 2012-03-28 19:24 | 作品集

納品

d0083712_92820.jpg

高円寺の納品帰り、カフェHATTIFNATTさんで夕御飯。外観も店内もメニューも店員さんも全て可愛くて食事をしながらキョロキョロ。 今日は熱々の玄米ドリアをいただきました。荷物も軽く、日も長くなったまだまだ明るい高円寺の商店街をぶらぶらして帰りました。
[PR]
by mj-factory | 2012-03-28 09:02

小さな手仕事屋さん

d0083712_17572693.jpg

d0083712_17572665.jpg

d0083712_17572692.jpg

MJファクトリー分室小さな手仕事屋さんでは4月2日(月)1時半からコサージュのワークショップを開催します。詳細は小さな手仕事屋さんのホームページをご覧ください。

店主主催の簡単クラフトの講習会も随時受け付けています。可愛らしい物をたくさん発信していきますのでチェックしてくださいね。

3月29日(木曜)は恒例の南大沢手作り市場です。お誘いあわせの上ご来場下さい。

すべてのお問合せは090 2727 7856へお願いします。
[PR]
by mj-factory | 2012-03-24 17:57

ゆず(遊子)便り

d0083712_1219622.jpg

d0083712_1219668.jpg

d0083712_121962.jpg

一昨日から息子に連れられ実家に帰ってきました。息子は戻ったものの更にゆずは28日まで我が家におります。 1階に留まらず2階もエリアに家中を遊び回っていますがお気に入りはやはりこの窓辺。 日がな一日、野鳥の動きを眼で追ったりお昼ねしたり道行く人を眺めたりしながら過ごしています。
[PR]
by mj-factory | 2012-03-24 12:19 | 家族の事

ラッピング

d0083712_180408.jpg

消化器科の定期検査で杏林大に行ってきました。花粉症の薬もついでに処方していただき帰りは100日分の薬でエコバッグがパンパンにふくれています。調布のパルコに寄ってラッピンググッズを探していると偶然、つつじヶ丘の手紙舎さんが出店されていてプレゼント用の可愛い紙物をゲット出来ました。早速、手仕事屋さんで使いたいと思います。
[PR]
by mj-factory | 2012-03-23 18:00 | 日々のこと

ぷちぐるみ講習会

d0083712_130362.jpg

d0083712_1303669.jpg

第3水曜日は羊毛で作るぷちぐるみの講習会です。春らしいピンクのウサギはランドセルを背負ってます。お土産の菜の花と一緒にすっかり春です。


今回の教室サンプルはこんなに小さなぷちぐるみ、驚きです。

小指の先ほどのぷちぐるみが勢揃いしています。

来月も第3水曜日13時半からを予定しています。ご興味のあるかたはご連絡下さい。

090−2727−7856
[PR]
by mj-factory | 2012-03-22 13:00 | 羊毛のぷちぐるみ教室

搬入

d0083712_12434111.jpg

d0083712_1243411.jpg

d0083712_12434197.jpg

昭島のカルチャースクールにサンプルとして貸し出すことになっていた作品はをようやく搬入してきました。
これを作るとはかぎりませんが2回目以降は生徒さんと相談しながら好きな物を作っていただこうと思います。

初回は4月3日(火)10時半からです。

イオン昭島店にて

初回は体験レッスンです。格安にて可愛い小物が作れます。 お近くの方はぜひご参加下さい。
[PR]
by mj-factory | 2012-03-22 12:43

スタンプ

d0083712_1816176.jpg

手仕事屋さんとMJファクトリーのアドレススタンプを作ってもらいました。 手仕事屋さんの作り手さんでもあるSAWAKOさんはわがままなオーダーをここまで叶えてくれました。感謝、感謝です。
早速、封筒に領収書にと押しまくっています。
スタンプのオーダーは手仕事屋さんまでお問合せ下さい。
[PR]
by mj-factory | 2012-03-19 18:16 | MJファクトリー入荷商品のご紹介

ワイヤー講習会

d0083712_1865262.jpg

d0083712_1865234.jpg

d0083712_1865268.jpg

d0083712_1865243.jpg

月に一度のワイヤークラフトの日です。ワイヤーとビーズで作るブローチを作りました。 おしゃべりがすぎて何度も脱線してしまいますが皆さんそれぞれ素敵な作品を完成させました。
おしゃれが楽しい季節になります。コートを脱いでブローチをつけるのが楽しみです。
[PR]
by mj-factory | 2012-03-19 18:06 | ワイヤー教室