「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月のおしらせ

d0083712_2144838.jpg


7月は都合により通常ワークショップも開催日未定です。
詳細はお問合せください。
[PR]
by mj-factory | 2012-06-27 21:05

羊毛教室

d0083712_123297.jpg

昨日は月に一度のプチぐるみ講座、いつものメンバーに加え久しぶりの生徒さんもまじえて楽しい一時を過ごしました。私は羊毛で作るカントリードールに挑戦! 完成後、こもも先生の15�pサイズの柴犬と記念撮影してみました。

MJファクトリー分室「小さな手仕事屋さん」のホームページも新商品のお知らせを更新中です。 合わせてごらん下さい。
[PR]
by mj-factory | 2012-06-21 12:32 | 羊毛のぷちぐるみ教室

皆さんの石鹸はどうですか?

d0083712_1925887.jpg

先日の石鹸教室の石鹸をカットしてみました。ドライハーブがいい感じに混ざってますよ。香りもいいです。 1ヵ月の熟成後素敵な石鹸になりそうです。
[PR]
by mj-factory | 2012-06-17 19:25 | 石鹸講習会

それぞれの道へ・・・・・

d0083712_1816591.jpg

2週間以上、我が家で預かっていた長男の猫が昨日、息子の懐にしっかり収まって帰っていきました。

寂しがっている間もなく来週、また預けに来るらしいです。

次男も昨日、仕事帰りにアパートを契約してきました。

来月から老夫婦だけの生活と思いきや「週3で帰るから飯よろしく」と…。 次男はまだまだ甘いかな。第一、毎朝ちゃんと起きれるのか心配です。
[PR]
by mj-factory | 2012-06-16 18:16 | 家族の事

石鹸講習

d0083712_13295790.jpg

MJファクトリーでは昨日、オリーブ香房さんの石鹸講習会を開催しました。
カレンデュラという乾燥ハーブを使った抗菌作用の高い石鹸です。一週間ほどしたらカットできると思いますので近々、断面図をご紹介しますね。今回は簡単に自宅で出来る虫除けスプレーも作らせて頂き順調に作業が進みお楽しみのランチ休憩です。今回はベーカリー&ハーブカフェ「Sora」さんが試食用に提供してくださった天然酵母パンを中心にポテトサラダや桃のコンポート、手作りジャム、ピクルス、一口サイズの桜のおにぎりやふきの煮物、スープなど美味しい持ちよりメニューでお腹が一杯になりました。
夏の間、石鹸講習はお休みです。次回は9月からですね。また、何か素敵な講習を提供してくれると思いますので興味のあるかたは早めにご連絡下さい。 090 2727 7856(店主)
[PR]
by mj-factory | 2012-06-12 13:29 | 石鹸講習会

MJファクトリー、小さな手仕事屋さん月曜日は

オリーブ香房、あつも先生の石鹸講習を開催します。 今回は自分でレシピを作り原料の配分を考えます。出来るかな〜?

    
  6月11日(月)10:30~ MJファクトリーにて


「小さな手仕事屋さん」ではお菓子とパンの販売がありますよ。
お近くの方はお楽しみに。
[PR]
by mj-factory | 2012-06-09 09:52

小さな手仕事屋さん

今朝は野菜が入荷しました。 サンチュ、大根、かぶ、キャベツ、桑の実です。
[PR]
by mj-factory | 2012-06-07 11:44

入荷しました

d0083712_15434446.jpg

d0083712_1543445.jpg

d0083712_15434439.jpg

d0083712_15434414.jpg

小さな手仕事屋さんに可愛いドライフラワーをあしらったリースが入荷しました。お手頃価格なのでプレゼントに如何でしょう。
[PR]
by mj-factory | 2012-06-06 15:43

カルチャースクール

d0083712_13464343.jpg

昨日は昭島、ザ・ビックで講習。ドールハウス風のキーフックを作って頂きました。
同じキットでも使う布や選ぶ色で全くイメージの違う作品に仕上がります。来月はどんなキットを用意していこうか楽しみです。
[PR]
by mj-factory | 2012-06-06 13:46

明日の予定は…

d0083712_12582419.jpg

MJファクトリーでは10時半よりワイヤーアート講習会を開催します。暮らしに使える生活雑貨を作ります。


同時開催でMJ分室「小さな手仕事屋さん」ではアロママッサージを11時より予定しています。
疲れた手をたまには優しく労ってあげませんか?
[PR]
by mj-factory | 2012-06-03 12:58