<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます。

d0083712_1259392.jpg

この夏、最後の南大沢手作り市場も終わりました。暑いなかお出掛け下さったお客様に心から感謝いたします。私は自分を過信しすぎて熱中症になってしまいました。いきなりきますのでまだ、大丈夫と思わず早めに対処しましょう。私がいうのもなんですがある年齢にさしかかると自分の体でありながら思いもよらない裏切りに合うものです。南大沢手作り市場、8月はお休みです。夏の間、秋に向けて制作にはげまなければと言うところですが何せこの暑さ…なかなか捗りません。
それに加えて我が家には引っ越しという大きな課題が!!
荷物が多すぎて何も手につかず…

八王子の空に上がる大輪の花火を見ながら現実逃避……です。
作家さんからラベンダーのクラフトを頂きました。外は炎天下ですが店内は清々しい香りに満ちています。
[PR]
by mj-factory | 2012-07-29 12:59 | 日々のこと

8月の予定

d0083712_2347396.jpg

夏休みプレゼント実施中で~す
[PR]
by mj-factory | 2012-07-26 23:48

明日は南大沢手作り市場です。

京王相模原線南大沢駅前、イトーヨーカドー 正面入り口前にて朝10時から日没まで開催します。
布小物、木工雑貨、革製品、アートフラワー、アクセサリー、カントリー雑貨、新学期袋物などが並びます。
夏休みを迎えたお子さまと遊びに来てくださいね。

小さな手仕事屋さんはお休みとさせて頂きます。
[PR]
by mj-factory | 2012-07-25 15:52 | イベント

明日は南大沢手作り市場です。

京王相模原線南大沢駅前、イトーヨーカドー 正面入り口前にて朝10時から日没まで開催します。
布小物、木工雑貨、革製品、アートフラワー、アクセサリー、カントリー雑貨、新学期袋物などが並びます。
夏休みを迎えたお子さまと遊びに来てくださいね。

小さな手仕事屋さんはお休みとさせて頂きます。
[PR]
by mj-factory | 2012-07-25 15:52 | イベント

久しぶり

d0083712_9534235.jpg

次男が山ほどの洗濯物を抱えて帰ってきました。洗濯機もテレビも無いので週末には戻ってきます。今朝は久しぶりにお弁当を作ってあげました。力が出るように焼き肉弁当です。
[PR]
by mj-factory | 2012-07-21 09:53 | 美味しいものとお弁当

暑いですね

d0083712_12433249.jpg

梅雨も明けていよいよ 夏本番、毎日暑くて大変ですよね。節電のため、なんとか午前中は冷房をいれないで頑張ってみてもさすがに昼近くなると限界です。引っ越しを控えていながらまだ段ボール一つしか荷造り出来ていないのも暑さのせいにしてしまおうかな…
昨日は暑いなか、杏林の定期検診にいって参りました。今月はなんと週一で通院しています。難病指定関連書類の提出期間なので何かと沢山の検査がありそのせいかとても混んでいました。
友人が終わる時間を見計らって病院まで訪ねてくれました。お茶をのみ帰りも遠くまで送ってくれたので久しぶりにゆっくり話せて楽しい時間を過ごしました。遠い道のりを帰っていった友人は大変だったと思います。
[PR]
by mj-factory | 2012-07-19 12:43 | 今日の出来事

近況

d0083712_8204568.jpg

d0083712_8204571.jpg

長男の所にはまだエアコンがないのでとりあえず我が家に避難中のゆずさん、エアコンがが適度に効いているリビングで日がな一日ゴロゴロしたり虫を捕まえたりしています。
[PR]
by mj-factory | 2012-07-19 08:20 | 猫のこと

八王子にて

d0083712_9562958.jpg

d0083712_9562973.jpg

d0083712_9562944.jpg

八王子、夢美術館で開催されていた田村しげる氏の個展を見に行ってきました。
絵本も数多く出されているのでご存じの方も多いと思いますが無機質な物と人の温かさやなさが融合した不思議な世界観のある作品でした。仕事が終わってぎりぎりの入館でしたのでもっとひとつひとつをゆっくり見たかったなと思いながら会場をあとにしました。帰り道、きれいな空を見上げながら歩いていると雰囲気のある蕎麦やさんを発見!

イケメン店員さんがとても感じのよい、もちろんお蕎麦も美味しいお店でしたよ。
[PR]
by mj-factory | 2012-07-15 23:56 | 今日の出来事

臨時休業のお知らせ

7月18日(水)は都合によりお休みとさせていただきます。
        予定していました「ぷちぐるみ講習」もお休みとさせていただきます。

  26日(木)は南大沢手作り市場を開催いたします。

         夏休みに入りますので、
         お子様を連れて遊びに来てくださいね。
d0083712_20232027.png

d0083712_20234897.jpg

[PR]
by mj-factory | 2012-07-14 20:24

癒し本

d0083712_16302022.jpg

d0083712_16302026.jpg

図書館勤務の友人にワガママ言って取り寄せて頂きしかも配達までして貰って手にしたどいかやさんの「ちっぽけ村にねこ10匹と」 杏林大の定期診断の時に携えて待ち時間に一気に読んでしまいました。絵本のようなエッセイのような…ほのぼのとした猫好きにはたまらない一冊です。
私がいつから猫好きになったか…ですって? それはもちろん息子の愛猫「ゆずさん 」との出会いがきっかけです。
腕の中からすり抜けていく柔らかな感覚はなんとも言いがたく、心が多少刺々しいときも優しい気持ちにしてくれるのです。
加えて森の田舎暮らしを漫喫している作者のイラストで綴るワンポイントアドバイスも楽しいですよ。
[PR]
by mj-factory | 2012-07-08 16:30 | DVD,Book,映画