「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

引っ越しは大変!

d0083712_7453256.jpg

家の売却はネットに出始めたとたん何件かのお問い合わせを頂き、連日、内覧の会を開催しています。なかなか幸先のよいスタートです。
そんなわけで新居のかたずけというより古い方を少しでも見やすくのほうに重点をおき毎日、箱詰めやら掃除に明け暮れています。
引っ越し以来新しい家には帰っていません。どちらのキッチンも中途半場なのでずっと外食です。洗濯も初めてのコインランドリー、ベットも無いので寝袋で…なぜかキャンプのような生活を余儀なくされています。引っ越しは大変です。
旦那のパソコンが明日、南陽台に移るので締め切りを何本も抱えている夫が動けないというのもむこうに行けない理由です。
ともかく期待していた夫は仕事に追われ当てに出来ず自分でやるしかないといつものおっとり主婦は返上、力量以上の働きをみせています。やるときはやりますよ!!
もう一回運送屋を頼みたいくらいの荷物も残っているのでその選別も悩むところ…
捨てるって思った以上に難しい。
(ここで家の宣伝を少々) この家のいいところは家と家が離れていること、なんと言っても夜間に木が切れるのですから…。

それから香り…
朝、窓を開けて感じる涼やかな緑のにおい、雨の日のにおい、入り口の緑のアーチをくぐった時に感じる高原のしっとりしたかおり、 本当に楽しませてもらいました。
ご近所の方も温厚な方が多くて安心して生活出来ます。

駅からはバスになるけど南大沢駅、北野駅、八王子駅にもバス一本で出れるので慣れてしまえば苦になりません。
今日の午後もお客様が見にこられます。素敵なご家族に住んで頂けたら嬉しいな。

ちなみに今夜も外食です、夫は出張で不在なのでたまたま帰ってきていた長男とファミレスで気楽な夕食、色々気を遣ってくれたり おしゃべりも楽しくなんだか家に居たときよりやさしくなったような…。この春に家を出た次男もしかり。子供って外に出した方がいいですね、成長します。離れていてちょっと心配し合うくらいの距離感がいいのかもしれません。
[PR]
by mj-factory | 2012-08-31 07:45

とりあえず

d0083712_1634980.jpg

d0083712_163493.jpg

なんとか家具は運び終わったもののまだまだ段ボール詰めは続きます。今日は初めての我が家見学会です。一番の売りは薪ストーブですかね。2階はまだまだ残ったものの山ですがなんとか頑張りますよ。今、JRの田端駅、今日から妹がしばらく入院することになったのでつきそいです。内覧に間に合うようにこれから急いで帰りま〜す。
[PR]
by mj-factory | 2012-08-28 16:03

引っ越しました

d0083712_10351299.jpg

d0083712_10351290.jpg

d0083712_10351298.jpg

d0083712_10351273.jpg

今回はパンダマークの業者さんにお願いしました。
てきぱきとよく働いてくれました。

新居の方はなかなか上手く収まったなと言う感じですが中山の家は残留物の山! 山!
これからが大変です。しばらくは二軒の家を片付けながら二重生活を楽しみたいと思います。

「今日はどっちに泊まる?」的な生活になるでしょう。
[PR]
by mj-factory | 2012-08-24 10:35

朝日の中で

d0083712_18252020.jpg

d0083712_18252058.jpg

2階から降りてくるといつもと変わらぬ風景、朝日が射し込んで気持ちが良いです。 居候猫のゆずが足元で餌のおねだりをしていたかとおもうと鳥の声に興味深々、窓辺に陣取っています。お盆が終わって少し頑張ったので入り口付近はだいぶ段ボールの山が高くなってきました。さすがに引っ越しを23日に控え、のんびり屋の私もそろそろお尻に火がついてきましたよ。
[PR]
by mj-factory | 2012-08-17 18:25

引っ越し

d0083712_20233048.jpg

d0083712_20233023.jpg

昨日、唐突に引っ越しの日程が決まりました。 転居先の電気と水道の手配も済んでそろそろ引っ越し業者を探そうかなとネットの無料査定とやらに申し込んだらその日のうちに10社くらいから電話が来まして5社に見積もり依頼をしましたが最初の一日で疲れてしまい結局、3社のうち一番押しの強いところで落ち着きました。
再来週までになんとか荷物をまとめないと…とおもいつつ、息子の部屋のアルバムに見入ってしまったり関係ないものを整理し始めたりとなかなか進みません。こんなときに断捨離エキスパートがいたらいいのに。

売却予定の我が家ですが販売金額が出ました。内覧も対応出来ますので合わせてお気軽にお問い合わせ下さい。
090 2727 7856
chiharu-mj-t@docomo.ne.jp
(つちたに)
[PR]
by mj-factory | 2012-08-08 20:23 | 引っ越し物語

ミニシェルフ

d0083712_12525227.jpg

委託ショップ用に小さな小さな飾り棚を作ってみました。場所を選ばないのでトイレとかにさりげなく飾ってやってください。

画鋲で留められます。 \800〜
[PR]
by mj-factory | 2012-08-08 12:52 | 作品集

古典にふれて

d0083712_1774180.jpg

野菜の中に万葉集… 今日も小さな手仕事屋さんには元気な夏野菜が入荷しています。
その他、プチ旅行に便利なポストンバックや 大型保育園バックなど布バックが揃いました。もちろん学童バックも充実しています。 新学期に備えて音楽袋(縦型)などいかがですか?

店番をしながら私がこの夏、はまっているのはビギナーのための古典入門書。 学生時代、何を勉強してきたのかとガックリ肩を落とすほど目から鱗の連続です。

万葉集は日本最古の歌集ですが詠み手の身分や位も多種多様、それだけに面白いです。 大切な人への思いや大自然への畏怖や小さな花への慈しみは時代が移り変わっても同じように繰り返されている。その事が不思議であったり嬉しくもあります。
古に思いを馳せながら古典に触れる… 暑い昼下りに一時、静かな時間と清涼感を味わえることを発見しました。
[PR]
by mj-factory | 2012-08-03 17:07 | DVD,Book,映画

納品に

d0083712_12432650.jpg

久しぶりに高円寺のTOO-tickiさんへ。外観も店内も可愛いお店です。このエリアはとりわけ心そそられる雑貨屋さんやギャラリー、カフェが集まっているので出かけるたびにワクワクさせられます。



d0083712_12432646.jpg

お隣のカフェHATTIFNATTで一休み、店内の様子を少しご紹介。
d0083712_12432642.jpg

あたたかくて懐かしい感じが人気の所以かも・・・
d0083712_12432629.jpg

d0083712_12432618.jpg

こう暑いとどうしても冷たいものに手が伸びちゃう。抹茶フロートです。おいしいんだけど残念なことにフロート系は待たされます。なぜだろう???
d0083712_12432651.jpg


無事に納品も済ませて少し涼しくなった高円寺の商店街をぶらぶら、活気があってめちゃくちゃパワーを感じます。

目指したのはALL C‘ CAFE 前回、大人も頂けるお子様ランチでご紹介したBEBY KING KITCHENの姉妹店です。

メニューも豊富ですが店内も可愛くて皆さんきっと好きですよ。女子会におすすめです。
[PR]
by mj-factory | 2012-08-01 12:43 | お出掛け