<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

慌ただしいお別れ

昨日は家の売却、本契約の日でした。

この日までに全ての物を家の中から出さなければなりません。3日間で荷物を運び出すのに車で20往復、粗大ごみやら何から何までよくこの家にあったなと思うくらい物が多くビックリです。今まで生きてきて一番体を動かした3日間でした。業者さんに依頼した大きな引っ越しは終わっていたのにそれ以外の夫と私の仕事の物、息子たちの残留物が多すぎました。13年、家族4人と犬一匹で暮らした歴史は侮れません。
荷物を運びだし掃除機をかけて拭き掃除をし最後に鍵をかけて中山の家ともお別れです。
そのあと本契約に向かったのですが詰めの甘い私は車で「あ〜っ!!」 汚い雨用の靴を玄関に置いてきてしまいました。
新しい主のためにピッカピカにしてあれもしてあげたいこれも直してあげたいと思っていたのに半分も出来なくて残念でした。
新しい主はお若かくて感じのよい素敵なご夫婦、ガーデニングが大好きと言ってくださっているので中山の家に生い茂るアイビー達も安泰です。
あの蒔きストーブや自然が一杯の雰囲気を気に入って下さったので楽しんで暮らしていただけると思います。
一方、南陽台の家は運び出した荷物で家の中から庭まであしの踏み場がありません。 とりあえず寝食可能ですが…。

まぁ、こちらはゆっくり断捨離しながら片付けていきます。

引っ越しにともない今月の小さな手仕事屋さんは突然の休みも多くなり店の機能なども滞りお客様や作家さんにも多大なご迷惑をお掛けしています。

クリスマスに向けて楽しいお店に出来るように頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by mj-factory | 2012-10-31 07:44

11月のスケジュール

11月のスケジュールが完成しました。

引越し作業に伴い、お休みが不定休になっていますので、
ご来店の際は、ブログやメールでご確認ください。

d0083712_19503422.jpg
[PR]
by mj-factory | 2012-10-28 21:37

作品

d0083712_11523281.jpg

d0083712_11523252.jpg

今年も作ってしまった棺桶に入ったハロゥインキャラ、手のひらサイズで可愛いですよ。 ウエルカムボードはオーダー品です。小さめですが思いっきりカントリーな煙突付きハウスと枝に乗せた小鳥をアレンジしました。
[PR]
by mj-factory | 2012-10-22 11:52

納品

d0083712_11445034.jpg

d0083712_11445031.jpg

和テイストのダストボックスを納品しました。黒塗りに淡いピンクの桜がワンポイント、底には移動しやすいように小さな車を付けたのでくるくると踊るダストボックスです。
[PR]
by mj-factory | 2012-10-22 11:44

めはりずし

d0083712_11271579.jpg

高菜で包んだ豪快なおすし、めはりずしはびっくり目をはるくらい大きいということでネーミング。
三重県や和歌山辺りで食べられていて私は主人の郷里の南紀へ帰省するとこのめはり寿司を頂くのが楽しみでしたがしばらくご無沙汰しているのでお伊勢詣りのおかげ横丁で見つけた時はすかさずゲット!帰りのバスの中でかぶりつき懐かしい食感を楽しみました。
しかしながら若干、和歌山県の味付けとは違うような気がしました。地方によってこだわりがあるのかもしれません。
[PR]
by mj-factory | 2012-10-22 11:27

ハイビスカス

d0083712_11114287.jpg

2つ目のハイビスカスの花が又開花しました。 ささやかな朝の楽しみです。
[PR]
by mj-factory | 2012-10-22 11:11

羊毛教室

d0083712_016617.jpg

d0083712_016687.jpg

第3水曜日は羊毛講習会です。これからの季節は羊毛のあたたかさがぴったり。可愛い動物を作って癒されませんか?楽しいおしゃべりとティータイムも魅力ですよ。
今回私は早々と来年の干支、蛇を作らせていただきました。
ピンクと紫のグラデーションがキュートでしょ。
来月も第3水曜日を予定しています。お気軽にお問い合わせ下さいね。
[PR]
by mj-factory | 2012-10-18 00:16

多摩くらふとフェアー2012

d0083712_17405949.jpg

d0083712_1741085.jpg

お礼が遅くなりましたが沢山の方にご来場いただきました。ほんとうにありがとうございましたm(__)m

以外にお知らせするまではご存じない方が多くて遊びに来て下さって又来年も来たいと言ってくださる。嬉しいことです。

2日目は朝から晴天でピクニックもクラフトフェアーも両方楽しめて気持ちのよいイベントになりました。
お客様からも出展者からも評判が良いのはやはりスタッフ、ボランティアの方々の惜しまない陰の力があったからだと思います。

ゆっくりと休んで下さいね。

私も来年、選考に通ったら又参加したいと思っています。
[PR]
by mj-factory | 2012-10-12 17:41