<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

作品作り

d0083712_6195948.jpg

d0083712_6195912.jpg

d0083712_6195926.jpg

オーダーのネームプレート、小さなオブジェなど私にしては頑張って作っています。
そんな作品達がお嫁に行きお客様が笑顔になってくださる…とても嬉しい瞬間です。
[PR]
by mj-factory | 2013-04-27 06:19

カードホルダー

d0083712_1334888.jpg

d0083712_1334847.jpg

ミニミニヨーヨーキルトのフラワーをカードホルダーにアレンジ、母の日も近いのでメッセージを文字入れしました。写真やカードをクリッブに留めてプレゼント。
[PR]
by mj-factory | 2013-04-12 13:03 | 作品集

八王子城跡

d0083712_12402676.jpg

以前から行ってみたかったのですがあまりに悲しい歴史のあるお城なのでずっと躊躇してましたが単純に山歩きとして考え春の新緑を楽しんできました。
7号目、8号目までくると展望も開け頂上までもう少し。少し汗ばむほどの運動量で往復で休みながらでも2時間弱です。 今日は頂上までで引き返しましたが、足を延ばせば高尾山まで山歩きできます。 途中にはもちろん自販機も売店も無いので飲み物は持っていった方が良いですよ。 靴はちゃんと山歩き用を履いていきましょう。かなり急な場所もありますから。
[PR]
by mj-factory | 2013-04-11 12:40 | お出掛け

MJ倶楽部「春の遠足」

d0083712_645731.jpg

d0083712_645784.jpg

d0083712_645711.jpg

ようやく花粉も楽になり今年始めての桜の宴 天気も良くてお花見日和でした。
高尾から歩いて10分ほど、「多摩森林科学園」が今日の目的地。多摩御陵まで足を延ばす予定でしたがここで食べて遊んで完結!! 今週一杯はたくさんの種類の桜が楽しめそうですよ。
[PR]
by mj-factory | 2013-04-10 06:45 | お出掛け

スカッとしたい時に・・・

新作 「最強のふたり」・・・これもフランス映画ですがフランス語であることを忘れるほどハリウッド映画っぽいです。
最初は「ん・・・・?」って感じですがだんだん目が離せなくなりますよ。実話です。

 「明日の私に着替えたら」メグライアン主演、女子の憧れ満載、最初から最後まで女子しか出てこない作品です。

どちらも後味が良く2回ずつみちゃいました。2回目は画面の隅々に注意してみると違う視点で面白いです。
[PR]
by mj-factory | 2013-04-06 09:11 | DVD,Book,映画

ガーデンスティック

d0083712_13193682.jpg

d0083712_13193635.jpg

d0083712_13193643.jpg

ガーデンスティックを久しぶりに作ってみました。母の日も近いので感謝の気持ちをプレートに…。
[PR]
by mj-factory | 2013-04-05 13:19 | 作品集

毎日一本

d0083712_9442525.jpg

d0083712_9442540.jpg

夫婦だけの生活になり時間の過ごし方は映画をみたりレコードをかけたり…心地よく過ごせなければ長持ちしませんからね。ほぼ毎日dvdは見ていますが心に残った作品をちょっとご紹介。「遥かな街へ」日本のアニメが映画化された仏映画の新作dvdです。 初老の漫画家がふとしたことから過去にもどり両親の心の闇を知る。過去の少年役の男の子がそれは美しいのです。
じわじわと切なさがせまる大人のファンタジー。 フランスのアンティーク雑貨やクラシックカーがふんだんに登場してくるのでそんな視点でも楽しめる映画でした。
[PR]
by mj-factory | 2013-04-03 09:44 | DVD,Book,映画