南大沢手作り市場

本日、突然ですが南大沢イトーヨーカドー前に10時より出店します。
お天気はいまいちですが暖かくしてお越しください。みなみ野店は通常営業しております。ちなみに本日の出店は布作家さん中心です。
[PR]
# by mj-factory | 2013-10-19 07:52

出張講座

d0083712_7172984.jpg

d0083712_7172974.jpg

毎月、第三金曜はハニカムステージさんで定期講座があります。今回はクリスマス雑貨、オーナメントを取り付けた大きめリースとツリーと妖精の組み合わせでそれぞれ作って頂きました。今から作っておくと長く楽しめますね。 mj-factory http://mjmokomoko.exblog.jp/
[PR]
# by mj-factory | 2013-10-19 07:17

多摩くらふとフェア

d0083712_21262934.jpg

d0083712_21262959.jpg

d0083712_21262999.jpg

mjーfactoryは10月13日、14日の2日間多摩くらふとフェアに参加させていただきました。6回目の参加です。開催スタッフの方々はいつも気持ちよく対応して下さり又、来年も出たいなぁって思うんですよね。さらに両日天気に恵まれ多摩中央公園の広い芝生は色とりどりの130あまりのテントや来場者のレジャーシートでいっばいになりました。緑豊かな多摩でのイベントはほんとうに気持ちがよくて大好きな場所なひとつです。今年のワークショップは猫や小鳥モチーフにしたので大人の方にも楽しんで頂けたようです。 mj-factory http://mjmokomoko.exblog.jp/
[PR]
# by mj-factory | 2013-10-17 21:26

寸暇を惜しみ

d0083712_17281868.jpg

d0083712_1728188.jpg

イベントが近いというのに制作追い付かず店にいる間もちまちま作っています。出勤前に木を切り店に来て色塗り。正直、あたふたしてます。店で接客も大好き、作品作るのもやめられない。欲張りな私の試練です。 mj-factory http://mjmokomoko.exblog.jp/ 雑貨屋さんの日々の事 http://hosinokazu.exblog.jp
[PR]
# by mj-factory | 2013-10-10 17:28

月夜のデート

d0083712_9552826.jpg

来週13(日)、14(祝)開催の多摩くらふとフェア(多摩中央公園10時から17時まで。最終日は16時まで)にて作っていただこうと思っています。他にも幾つかキットを持っていきますのでお楽しみに。講習費1000円(材料費込み)開場へは余裕をもってお越しください。他にも楽しい実演販売やワークショップがいっぱい!!まわりきれませんよ。 mj-factory http://mjmokomoko.exblog.jp/
[PR]
# by mj-factory | 2013-10-09 09:55

小さな小さなふたり展

高円寺のtooーticki(ミニミニギャラリー)にて9月30日(日)〜10月13日(日)まで開催中!布作家の友人と私の木工作品のジョイント、お時間があったら見に行ってください。本人は居りませんが(^-^ゞ mj-factory http://mjmokomoko.exblog.jp/
[PR]
# by mj-factory | 2013-10-04 16:16

リメイク

d0083712_17124847.jpg

古材フレームの鏡が少々男子っぽいので色を塗り替えレースやボタンをふんだんに使いリメイクしてみました。女の子らしくなったでしょうか。やらない方がというご意見もあるかと思います…好きずきですかね。 mj-factory http://mjmokomoko.exblog.jp/
[PR]
# by mj-factory | 2013-09-27 17:12

風立ちぬ

ツレが還暦になったのでシニア割り引き使えました。レイトショーほぼ貸しきり。mj-factory http://mjmokomoko.exblog.jp/
[PR]
# by mj-factory | 2013-09-27 07:25

夕焼け

d0083712_18787.jpg

d0083712_187866.jpg

みなみ野駅前、空が綺麗。
土谷ちはる http://mjmokomoko.exblog.jp/
[PR]
# by mj-factory | 2013-09-16 18:07

みどり色のくま

d0083712_1523429.jpg

d0083712_1523420.jpg

先日、高円寺で一目惚れして即買いだったくまくん、展示品だったのですぐには手に入らず昨日「ハコ豆」さんから宅配にて届きました。羊毛チクチクではなく編みぐるみです。後ろ姿にも哀愁が漂います。
土谷ちはる http://mjmokomoko.exblog.jp/
[PR]
# by mj-factory | 2013-09-13 15:02