人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 消化器科外来 退院 >>

皮膚科外来

 あまり暑過ぎず、本日はお出かけ日和。紫外線ピークの日中のおでかけは今しばらく避けたいところ・・・・・・

今日は皮膚科で新しく出没してきたぶつぶつの皮膚生検のため足の太もも裏側のお肉を少々切り取り3針ほど縫いました。今回の検査で大方、サルコイドーシスの特定ができるようです。

退院後初の外来で多少体力に自信がなかったので珍しくお休みだった長男が今日は病院まで付き添ってくれました。私が検査の間、病院近くにある温泉で岩盤浴やら露天風呂を楽しんできたようです。ちょうど会計も終わりお薬もいただいたところで合流、一皮向けて湯上りボーイです。気持ちよさそうねえ・・・・・・。


サルコイドーシス、シェーグレン症候群、原発性胆汁性肝硬変の3つの難病が確定できそうなので保健所から難病医療費申請の書類を送っていただく手続きをしました。担当の女性はとても感じのよい方だったので
色々気楽に質問ができてよかったです。
by mj-factory | 2009-08-05 21:30 | 病気のこと
<< 消化器科外来 退院 >>