人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4月のオープン日&近隣イベント 通院日です。 >>

不思議なお店

不思議なお店_d0083712_217558.jpg

今日は昨日に続き杏林大、消化器内科の検査日です。調布からバスにゆられ片道25分、ちょっと立ち寄ってみたい和食器のお店や美味しそうなパン屋さんを発見し、桜や菜の花が咲き乱れる野川の川沿いの風景に心浮き立ち・・・・なかなか楽しいバスの車窓です。 天気がよいせいか今日も待合室は混んでいます。 人気の先生なので予約時間より1時間おしです。変わりないですかときかれご覧のとおり日々成長していますよ。薬の影響で多少体重がふえることはあるけれど私のような肝機能が低下している人はあまり体重を増やしてはいけないらしくついに栄養指導が入ることに。 1ヶ月1キロづつ、1年で10キロゆっくり落としましょうね!と。頑張ります!! そんなことを心に誓いつつバッタリ会った入院友達と病院前のお店でランチをいただきました。前から気になっていた自然食のお店です。何種類かの定食メニューがあり私はロールキャベツ、友人は揚げ出し豆腐を注文したのですがその他にそれぞれ4品の小鉢が付き
もちろんお味噌汁に玄米ご飯付きで750円。全てが野菜中心で優しい味わいにお腹が満たされました。香ばしい自家製焙じ茶も絶妙なタイミングで何度もお茶はお代わりいかがですか?と聞いてくれたりオクスリを飲もうとするとサッとお冷やがでてくるのですがあえて氷は無しがいいでしょと気遣いが素敵。いつまでもお茶を御代わりして長居をしてもゆるしてくれそうななんともまったりした不思議な空気の流れるお店でした。
by mj-factory | 2010-04-01 21:07 | 病気のこと
<< 4月のオープン日&近隣イベント 通院日です。 >>