人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お弁当 お弁当 >>

通院&グルメ散歩

通院&グルメ散歩_d0083712_20141617.jpg


今日は杏林大の定期検査と栄養指導の日、予定より早く終わったので少し寄り道して帰ることにしました。
調布行きのバスが先に来たら深大寺へ、仙川行きが来たらグルメ散歩。「あっ、仙川行きだ」
白百合女子大のあたりは母の実家があって祖母が健在の頃、仙川駅前界隈よく遊びに来たものでした。
懐かしい反面、様変りした駅前開発にびっくりしました。本日の戦利品、三代目茂蔵直売店の豆腐のかまぼこ、豆腐のシュウマイ、湯葉、豆腐のチンジャオロース、雑穀米、刺身こんにゃく、つゆだく稲荷寿司などなど豆腐関連の食品の数々、これで1000円ちょっと、お買い得でした。
 早速、つゆだく稲荷寿司お昼に頂きましたがふっくらしていて美味でした。嬉しい事に薄味、ご飯はメチャクチャ少な目です。そしてもう1軒美味しいパン屋さん発見!!胃カメラでけっこうテンション低めでしたが少し元気になって帰宅できました。人気の街らしく今日も偶然ロケに遭遇、すごい人と緊張感でした。



消化器科の受診では「次回の検査の結果をみて胃カメラやりましょうね、のんだことありますよね?」「産まれて初めてですけど…。」

肝機能の低下が胃や腸に影響を及ぼす場合があるので検査次第で一年に一度、二年に一度やらなければならないようです。「私、たぶんすごく苦手だと思いますよ。」微妙な抵抗は先生の苦笑いで黙殺され次回の検査後日程を決める事になりました。相変わらず貧血もひどいらしく増血剤が増えました。

次は栄養指導です。と言っても先生と食べ物ネタのガールズ?トークです。たっぷり3、40分は話を聴いて頂き楽しい時間です。 今回も現状維持のみで申し訳ないのですが体の悪いところが栄養を必要として貯蓄しちゃうのかもと…。ありがたい、そういうことにしておいて下さい。でもスープダイエットこれからも続けますね。注意事項としてコレステロールと中性脂肪が極端にすくないので少しだけでも炭水化物は必ずし摂るように言われました。以外でしょう?ダイエットは難しいです。
by mj-factory | 2011-06-09 20:14 | 病気のこと
<< お弁当 お弁当 >>