人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大人買い? 息子の進む道 >>

おやすみの過ごし方

おやすみの過ごし方_d0083712_726162.jpg

昨日スーパーで驚くほどイチゴが安かったので早速惜しげもなくジャム作り。超簡単クレープも焼いて久々のんびり朝ごはんです。東側の窓から手が届く場所にさくらんぼのなる木があります。今年は忙しくてはなを楽しむ余裕がなかったけれどふと気がつくともうすでにまだ青い実がたくさん実っていて小さな感動!です。毎年実が赤くなるのを楽しみにしていてもその前に鳥達のご馳走になってしまう事が多く家族はその残りを少しだけ味見できる程度ですが、小さいけど甘酸っぱいりっぱなさくらんぼになります。                                 残りの半日、どう過ごしましょう。庭から外に飛び出したモッコウバラの枝もカットしないと苦情がきそう。雑草も抜かなきゃ、床磨きもしておきたいし、エアコンも掃除したい。窓も花粉と黄砂で汚れてるし、衣替え、冷蔵庫の大掃除、電気のかさも埃落とさなきゃね。やりたい事がいっぱいあるのに一日はなんて短いの!!
おやすみの過ごし方_d0083712_8384788.jpg

by mj-factory | 2007-04-07 13:23 | 美味しいものとお弁当
<< 大人買い? 息子の進む道 >>