<< ミニテーブル ネームプレート >>

ささやかな楽しみ

梅雨の晴れ間の今日のような日は庭に出ると樹木や草のにおいが濃くなって森の中にいるようです。
d0083712_10382088.jpg

窓を開けていると部屋の中にも森の香りが漂ってきます。こんな日にお家でのんびりできるのは何だか久々のような… といってもたまった洗濯物の現実がいやでも目に入ります。
 梅雨時の洗濯はどうしても部屋干しになってしまうけれど帰ってくるといやなにおいがしていたりすることがあります。そんなときに使い切れなかったコロンや香水を数滴洗仕上げの洗濯機に落とすとほのかによい香りが残るんですよ。ちょっとお勧めです。さわやか対策としてはトイレや洗面所にユーカリやミントを挿しておいたりミントは庭に群生しているので束にしてお風呂に入れたりします。一番さっぱりするのは家中をピッカピカに磨き上げる事なんだけどこんな小ざかしい事で手抜き家事をしています。
午前中はぼーっとすごしてしまったけど午後は今週末の教室の準備をしておこうと思います。
それからクレアさんにもイベントでお預けしていた商品を引き取りに行かなければね。
[PR]
by mj-factory | 2007-07-05 11:15 | お気に入り
<< ミニテーブル ネームプレート >>